2004年8月23日月曜日

「白碗竹快楼」(ヒルズ)で白ごまタンタン麺

7522d22f.jpg六本木ヒルズ内にある「白碗竹快楼」で食べた白ごまタンタン麺。ごまがかなり濃厚なスープで、辛味も相当あって食べ終わる頃には汗だくに。麺は細めでスープが絡んでおいしいかった!

お店の内装も凝っていた。内装は和風で料理は中華。入り口付近には茶釜とお棗がオブジェとして飾ってあったり、瓦が壁に飾ってあったりしてどことなく室町時代風。黒塗りのテーブルと椅子に白いお碗にのせられている料理が映えること。

帰って調べたら際グループの店舗だった。いろんなラインでお店出してるなーと関心。料理もおいしかったし、鉄鍋餃子のイメージが一新されたのだった。

0 件のコメント: