2008年10月3日金曜日

36週 ベビー帽完成★

ベストに続き、ベビー帽が完成しましたー★

我ながら、力作〜。

ベストを完成した満足感が高くて、ベビー帽も作ってみました。やっぱりできあがった瞬間がとっても嬉しいですね。

何回かやり直しましたが、小さいので、3,4日で完成しました。編み方はけっこう適当です。教科書通りにやりたくても、できないカ所多々あり。

そのため、オリジナルで、こんな感じだろうという感覚で仕上げたインチキ感満載ですが、とりあえずかぶれそうなので、OKということで。




ベストとおそろいでこんな感じ。

調子にのってもっともっと作りたくなってしまいます。

臨月に入ると、マタニティライフも過去形のトークになってきます。陣痛出産を経たら、きっとこんなに感慨深く感じるときはないんでしょう。主人と、いいマタニティライフだったね、しみじみ話しています。

すごくゆっくりできたし、今は寝てばかりだけど寝たいときに寝て、ご飯をいっしょうけんめい作ったり、ベビーグッズを買いに行ったり。

何より主人といる時間も増えて、二人でこの期間を存分に楽しむことができて。

生まれてからも、色々お出かけや旅行をしたいねーなんて話をしてますが、どこまで実現可能かはかなり未知数ですが、そうやって気持ちを温めていくことができて良かったです。

産休に入るのが普通より1ヶ月ぐらい早くて、もうちょっと働けたかなと思う時期もありましたが、これだけのんびりできたのはとても貴重なことでした。

赤ちゃんをお腹に抱いた幸せがもっと続いて欲しい気持ちと早く赤ちゃんに会いたい気持ちがダブルで押し寄せます。

うーん、予定日ギリギリで産みたいです。

あ、あと名前がまだ思いついていないので、やっぱりもう2,3週間は欲しいです!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。