2008年10月23日木曜日

わらしべ長者の開運法


わらしべ長者に学ぶ開運の法則
★★★☆☆

わらしべから、土地とお家に交換していって幸せな人生を送りました。。。ちゃんちゃん。

という、あのわらしべストーリィから学べる開運姿勢が細かく分析されていて、どう自分自身に取り入れていったらよいか、書かれています。

もっとも大切なのは
・癒しの心(わかりやすく一言で言うと「前向きシンキング」)
・幸せになれるとイメージをすること


であり、

そのイメージ実践法が、後半の半分に書かれています。

過去の悲しい出来事を意識に出すのではなく、無意識レベルのときから、前向きで人に感謝する気持ちを忘れず幸せになる自分をイメージしていくにはどんなイメージ実践方法があるのか。

ハッピーマニアな本にはこういうイメージ実践法が書かれてるものってけっこうあるので、そんなに珍しいものではないかもしれません。

トータルで前向きになれるので、その点では読んで損はない本です。

それを実践するために

0 件のコメント: