2008年10月9日木曜日

クロワッサンが絶品「ラビラント」(白金のパン屋さん)

白金のパン屋さん「ラビラント」

白金に住むフランス人のお友達が大絶賛するクロワッサンを求めて、散歩がてらに行ってきました。店内はアンティーク調というのか、狭いけれどかわいらしい感じ。

パティスリーやハード系のパンが並んでいます。







お店に並ぶパンは小さめのものが多いのですが、クロワッサンだけはずっしり普通サイズで、値段もリーズナブル178yenです。

これは確かにおいしい〜。バターをたっぷり使っていてとってもジューシー★ぱりっとした皮と中のふんわりジューシー感は、このあたりのパン屋さんの中でナンバーワンと思います。

これはリピーターになるのがわかりますね。





パティスリーもおいしいという評判だったので、いちじくのタルトとシュークリームを買いました。シュークリームはその場でクリームを入れてくれます。あまーいカスタードクリームはふんわーりとろけそうで、絶品です。贅沢なカスタードの味。皮はさくっとしていてグッド。220yenでした。

いちじくのタルトは420yen。にしては、小さいです。味は絶品でしたが、小さすぎてぺろっと、数口で食べ切れてしまいました。

フランス人のお友達とクロワッサンネタで盛り上がって以来、ロブション、モンタボー、アレフランセのクロワッサンを食べ歩いていますが、今のところ軍配はやっぱりラビラントかな。

ポワンタージュもおいしいですが、うーん、ラビラントがベスト。

ということで、まだ試していないピーターラビット、ブルディガーラや近辺のお店も食べ比べてナンバーワンを決めてみようと思います。

臨月の趣味としてはお散歩一時間コースなので、最適なのですが、クロワッサンという高カロリー感が否めませんね。。。。まぁ、楽しく過ごせれば良しということで。


◎Patisserie LABYRINTHE(Shinohashi)
火曜日が定休日とのこと(ウェブには月曜定休となっていましたが…)

ビストロもパン屋さんのすぐ側にあり、丸ビルに支店を出してます。なかなかのやり手老舗のフレンチです。白金と聞くと高級地にありそうですが、四の橋近辺の商店街にあり、どちらかというとローカルで庶民派風の街並みの中にある、こぢんまりとしたかわいいお店です。‎

0 件のコメント: