2008年10月5日日曜日

六本木ヒルズ パナソニックイベント

今日はヒルズへお買い物。

化粧水や日焼け止め、靴などなど色々買いたいものがあって、主人と出かけてきました。臨月に入ってから3時間は歩くといいと聞きますが、この近辺はぷらっとお買い物に出かければゆうに3時間は経つので、便利★

ヒルズのイベントスペースでは、パナソニックのイベントを行っていて、これがけっこう面白かった!

写真をとってもらうと、自分の顔がPC加工されて勝手に歌を歌ってくれるんです。口を閉じて撮影したのに、白い歯を見せて口を大きく開いて「パーナーソニック♪」と歌い出す〜。顔のベースは自分だけど、口や目は自分のものでないという不思議な体験でした。

松下電器がパナソニックに名前を統一したことで、パナソニックという名前を拡げようとしているイベントのようでした。自分の顔が大画面で歌を歌い出すというのは、人は誰もが自分好きという心理をうまく刺激していると思います。

しかも、この撮影に参加すると、アリーナカフェのクレープチケットがもらえるとあって、参加者はやまないようでした。

もちろん、クレープを食べて帰りました★=
クレープなんて久しぶり!でウキウキ。臨月でそんな高カロリーなものを、とちょっと後ろめたい気持ちもありましたが、おいしかったのでOK

クレープを食べ出すと喜んでいるのかぼこぼこ動き出す我が子。本当に甘い物を食べているときのテンションが高く、食育的に責任感じちゃいます。しかもこの日はロブションでクロワッサン買っておやつにしたし。。。

生まれてきてから肥満児にならないように、和食を楽しむママパパの姿を定着させていかないと〜と切に思います。

化粧水はナチュラル系でLavereというドイツのメーカーのものを、日焼け止めはDr.ハウシュカのものを購入。これまで使っていた化粧水タウトロッフェンのものも気に入っていたのですが、3ヶ月ぐらい使うと飽きてしまって、違うものを開拓したくなりますね。使い心地は別途レポート、ということで。

0 件のコメント: