2008年10月10日金曜日

37週 NST検査

37週の検診に行ってきました。

ベビーは2830g程度に成長。一週間前より200gぐらい大きくなっています。一週間で100-150gぐらい成長すると聞いていましたが、200gとは随分上回っているような。。。

でも、37,8週では標準体重ということだったので、うん、すくすく育っているのはよいことです。

NST(ノンストレステスト)をはじめて行いました。なんかもっと大げさなものをイメージしていたので、お腹にちょこっとベルトを巻くだけで、あら、意外や意外〜。全然苦しくないし、私の勘違いだったようですね。

NSTは、ベビーが寝ていたりすると時間がかかるらしいのですが、相変わらず我が子は元気いっぱい動いてくれたので、40分程度で終了。とっても元気ですねー、と助産師さんに言われて何だか嬉しくなるのでした。

あと2週間で予定日。このまま予定日まで順調にいけば3kgを超えるのかな。今の体重は推定なので、どこまで前後するかわからないですが…。産まれてくるときにあまり小さいと健康の心配をしてしまうので、3kg超えて産まれてきてくれればちょっとは安心です。

0 件のコメント: