2008年10月18日土曜日

38週5日目 なんとかなるのだ

今日は陣痛もやってこず、ひたすら平和な一日でした。

腰が重く、生理痛のような感じというのは何度かありました。あと、足の付け根が突っ張るような感じも。ちょっとづつですが、出産に向かっているという感じがします。

あと2,3日待って欲しいなぁなんて思って、スクワットや散歩もせず、じーっと家にいてごろごろしてました。なんだか待つだけっていうのも、身の置き場に困りますね。

陣痛が来る前日まで働いてた
とは経営に携わる女性やばりばりのキャリアウーマンから聞いたりします。

絶対無理、そんなの。なんて思ってましたが、そういう人はそういう人で体が動くんだろうと思います。その方があっという間に毎日が過ぎていくでしょうし、働いていないことが逆にストレスになるんでしょうね。

二人目、三人目を出産する人は子育てをしながら妊娠期間を過ごすわけですから、それなりに何とか体が動くというのと同じことかもしれません。

今日は主人が風邪で寝込んでいたのですが、「おっと、ちゃんと栄養つけなきゃ」とスーパーに行って食材を買い込み、久しぶりにスタミナスープを作りました。最近は料理が面倒だーなんて思っていたのですが、やらなきゃいけない状況になれば何とかなる。そういうふうに体ってできているんですね。

おかげで私も栄養が付いてちょうどよかったです。

明日もこんなふうに過ごして、あさって以降39週での出産といきたいです。

0 件のコメント: