2009年3月5日木曜日

男の子、女の子

先日のママデートは、ベビちゃんとベビ君だったので、男女の差かな、と思うことがけっこうありました。

おともだちのベビちゃんを抱かせてもらっても、うちのベビのときと感触が全然違ったり。

そんな話を男の子と女の子のママである義姉に話すと、やっぱりベビのときからの男女差は色々あるようです。

義姉曰く、

女の子は抱いてもふわっと柔らかくって、身を委ねる感じ

男の子は硬くて抱いてもどこかじっとしていないでバタバタ動く&握力が強い

そうで、

それを聞いて、「そうそう納得〜」

さらに、1歳ぐらいになると男の子は動き回るので、男の子のママはジーンズとスニーカースタイルになっていくそうな。

そ、そうか・・・もうすでにそんなスタイルになりかけてます^^

キックの力もすごいし、おっぱい吸う力もたくましくなってきてます。

さぁ、うちのベビはどんな子に育つのかしら♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だっこしたときの、女の子はふわっと、男の子はがっちりって話、先日会社で先輩ママたちにだっこしてもらったときに全く同じこと聞きました!

女の子もいいなあって思っちゃいます。

うちの息子はだっこしてもぶんぶん手を振り回して落ち着きがないです~~。顔をなぐってくるのは勘弁してほしい。。。他の人にだっこしてもらうときにこっちがヒヤヒヤしちゃいます。

motimoti さんのコメント...

うちもだっこで落ち着いてないので、すごく疲れる〜。腕の力つきますよね。。。

ひいばぁは、もはや危なくってだっこできないと言ってます(笑)

お互い、男の子のママ路線一直線だね〜。ベビ同士で遊ばせる日が楽しみです。