2009年3月25日水曜日

あっぴぃ麻布へ

麻布十番にはあっぴぃ麻布という子育て広場があります。いわゆる児童館というやつかな。

以前はスーパーのハナマサだった場所で、子育て広場に大変身していてびっくり!

今日は身体測定をやっているというので行ってきました。

5ヶ月を迎えるベビですが、

身長66cm、体重7.8kg
という相変わらず成長曲線のど真ん中をはしってました。平均サイズ君だねぇ。

同じ月齢で9kg近い赤ちゃんもいて、その大きさにびっくり。大きい子はやっぱり手とか足がどでかくて、うちのベビがちっちゃく見えます。

うさちゃんくらぶで知り合ったママ友さんとばったり遭遇。聞くと4月から保育園に入れることが決まり職場復帰するそう。

6ヶ月をむかえる前に保育園とは早い気もしますが、競争が激しいので、あんまりのんびりしてられないんだそうです。

職場復帰ネタが最近続いて妙に焦っちゃうなぁ。


午後のぐずり出す時間は、ベビも私も行き詰まってくる感じがあるので、こういうところで過ごすのも気分転換にいいかも。

0 件のコメント: