2009年3月11日水曜日

ホットスリングス


だっこ紐といえば大人気がビョルンのものですよね。
ほとんどのママ友さんが持ってます。

わが家でもパパママ兼用できるビョルンは大活躍ですが、出産前にお祝いでもらったのが写真で使用しているスリングです。アメリカにいる兄ファミリーがお祝いにと送ってくれたもので、「ホットスリングス」というメーカーのもの。

新生児の頃はすっぽり布に包まれていましたが、首座り後の使用は前向き抱っこでカンガルーのよう★=

顔がぽこっと出ててかわいいです。これで歩くとけっこう「かわいい〜」と声をかけられます。

7キロを超えるベビを抱っこするにはかなりきついのですが、近所のお散歩には使えます。

ホットスリングス以外にもベイビーグッズはアメリカのものがポップだし、かわいいですよね。

ネットで検索しているといつも海外ものにたどり着くことが多いです。このスリングもポップというか、どこかエレガントな感じもするデザインが気に入ってます。

使い心地もよいので、授乳ケープもホットスリングスのものにしました。

授乳ケープはすぽっと頭からかぶるポンチョタイプのもので、これまた使いやすかったです^-^

0 件のコメント: