2009年3月23日月曜日

お仕事ママとご対面


風がビュービュー、強風な一日でしたね。
あまりに強い風にベビも驚いてました。

今日は会社のママ友さん達との初ランチ。
東京ドームホテルのララチャイナに出かけました。

勤務先ではこの一年で出産したのが私含め4人。月齢はちょっとづつずれるのですが、いわゆる同じ学年のベビ達。

出産後から顔合わせをするのを楽しみにしていて、今日初めてのご対面となりました★=

職場で大きなお腹を抱えて顔を合わせていたので、赤ちゃん抱いてのご対面はなんだか感慨深いものがありますね(涙)

赤ちゃんもそれぞれ個性があって面白いっ!
うちの子は、まぁ、いつでもどこでもよく寝ること^ー^


お仕事仲間だけあって、話題は子育て以外にも景気の話などにおよびました。

まだまだ復帰後のイメージがつかめずにのんびりしてましたが、
4月復帰予定のママの話を聞くと、気持ちだけでも準備していかないとな、なんて思ったり。

出産前のようにがむしゃらな働き方はもうできないですが、
マイペースにちょっとづつでも仕事を続けたいなぁと改めて思ったり。

100年に一度の不景気の中
こんなのんびりスタンスで大丈夫かな…

とにもかくにも、
職場にママ仲間がいるのは心強し!です。

0 件のコメント: