2009年3月19日木曜日

六本木ヒルズでくつろぎデート

今日もまたまたお散歩日和。桜がちょっとづつ咲いてきてますね〜。

お友達が遊びに来てくれたので、六本木ヒルズへお買い物へゴーです。

2歳近くの娘ちゃん。早くも英語教育の効果が出ているのか、うちのベビをさして
「ベイビー、ベイビー!!」
と連呼してました。かわいいー♪

賢いねー、なんてのんきに言ってたら、英才教育に力を入れていて、幼稚園受験をさせるそう。

小学校受験でも早いと思ってたのに、幼稚園受験とはこれまたスゴイです。

お友達曰く、エスカレート式の方が受験がなくのびのび成長できるし
習い事も受験で中断することなく続けられるから
一生ものを身に付けられるのだとか。

彼女の住む文京区は国立の幼稚園がねらいめで人気だそうです。

わが家の教育方針はのんびりしたものだったので、

そんな話を聞くと、親として何ができるかしっかり考えないとなぁなんて思ってしまいます。


さてさて、六本木ヒルズは平日、子連れ天国♪♪♪ベビーカーを押すママさんがうろうろしてます。

子連れOKのカフェ、cafeR(カフェアール)や、子供服のStompStampやhakkaが同じフロアーにあって楽ちんなんです。

授乳室もすぐそばなので、ぐずりはじめたらすぐおっぱいをあげられます。

あと、お店の前はオープンエアーなので、休憩がてらひなたぼっこでくつろげます〜♪

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎていき

気がつくとベビもちょっとお疲れモード。

ごめんごめん、ママちょっとお買い物に夢中になっちゃったよ。。。

ということで、ささっとお家に帰ってきたのでした^-^

0 件のコメント: