2008年6月15日日曜日

6ヶ月


6ヶ月に入っての初の検診。
いよいよ性別判明か、とドキドキしながらクリニックに行ったのですが、結果は「まだわかりませんね、20週じゃ」とのこと。これは女の子ってことでしょうか〜
アメリカにいる兄夫婦のところは16週で、男の子と判明。超音波の性能はアメリカの方がいいのか、ということになってきてます…。あとは私の通っているところの先生が、何となく急いで知らせたくないような雰囲気を醸し出してます。早く教えて、途中で、あ、ちがった、っていうのは避けたいのかもしれませんね。
何にせよ、そろそろわかる!と思って行ったので妙に拍子抜けした感じはします。

あと一つ、懸念事項が。太りすぎてます、私‥……。
中期から体重が増加すると言うのに、その前に十分に太りすぎてしまった私‥‥。今更ながら体重コントロール、気を付けます。しかし、お腹が空くままに食べていたら、もう、妊娠前の8キロも増えてます。6ヶ月で8キロ。ということはこれから4キロは増えるとして、12キロ増‥‥‥。安産のためには、妊娠中にたくさん歩くこと・太らないこと、この二つが2大原則らしく、先が思いやられる途中経過です。とりあえず間食は控えよう!

クリニックの帰り道、有栖川公園にて〜。
木陰が気持ちいい晴れた1日でした。

0 件のコメント: