2008年6月22日日曜日

箱根神社で安産祈願


土曜日は箱根神社に行ってきました。箱根神社には毎年1回は参拝に行っています。両親も好きだし、私たち夫婦も大好き。

今回の目的はもちろん、安産祈願です。ご祈祷してもらっているときに、赤ちゃんもぽこっと動いてました。祝詞に反応したのかな?!ご祈祷はいろいろなところでしてもらっていますが、箱根神社の神聖な感じはとても好き。ひんやりとして、静けさがあって(外がうるさくとも)、どこか厳かな気持ちにさせられます。箱根神社を囲むひめしゃら杉のおかげでしょうか。

ここには安産杉もあります。

安産を願い、主人と杉の周りを一周しました。

帰りはパレスホテルにて天ぷら定食のランチ。また、もりもりと食べてしまいましたので、来週からはほどほどに〜。

0 件のコメント: