2008年6月8日日曜日

和みのランチデート、ありがとー。

GW以降、つわりがおさまり、かなり土日は活発に動いていますが、今日は大学時代の友達とランチデート。とはいえ、麻布十番まで来てもらい、お気に入りのおすし屋さんやカフェを巡るという気楽なデートでした。

1年ぶりぐらいかな、会うのは。とっても嬉しいことに、「妊娠おめでとう〜♪」と花束をくれました。元気の出る色にしたよ、と黄色がメインのブーケ。かわいいー★お花とかもらうと本当に幸せーって思います。




今日のデートコースはこんな感じ。

●すし銀
ランチセット 1500円
にぎりかちらしか選べるのですが、卵焼きや汁物、お新香などもついて、けっこうボリュームもありおいしい。
※電話予約していくと2割引になります。

●久太郎
これまたお寿司やのような名前ですが、骨董通りにあるcafeです。京都の町屋にありそうなお店の雰囲気。アンティーク調のインテリアで、アンティーク好きには好きな空気が漂っています。

レモネードソーダが乾いた喉においしかったー。

麻布十番の骨董通りとは有名なのか、どうなのか・・・。骨董屋さんが3,4軒ある通りがあって、商店街のメイン通りより一本奥まっているので、落ち着いた雰囲気です。日曜日にやってるお店は「さる山」というところだけでした。

うーん、リラックスリラックスの素敵な午後でした〜

0 件のコメント: