2008年6月2日月曜日

TAUTROPFEN(タウトロッフェン)



●サンドロンフェイシャルジェル

タウトロッフェンというドイツの自然派化粧品のメーカーのものです。
これまではALBIONの乳液を使っていて、わりとそれで肌が落ち着いていたのですが、妊娠したこともあって、出産までは自然派でそろえようということで、こちらを購入してみました。

お店の人曰く、海外の高級化粧品を買っていた人で、ナチュラル志向にスイッチするときにタウトロッフェンを手にする人が多いらしいです。ヴェルダと迷ったのですが、使い心地と香りを比べて選びました。

サンドロンフェイシャルジェルはなめらかなジェル状のもの。しっとりとしたジェルなのですが、使い心地は意外にもさらっとさっぱり。まだ使い始めたばかりなのですが、これ一本では保湿が足りないようなので、クリームとか合わせといた方がいいかなぁと考え中です。

ちなみに、サンドロンとはグミ科の実でビタミンCが豊富で美容に最適だとか。

さてさて、効果に期待しましょう。

0 件のコメント: