2008年6月18日水曜日

ベビーニット

産休に入ったら一枚は手作りベビー服に挑戦したいと思っています。この本のニットがかわいくって〜。

母からは「編み方なら教えてあげるけど、いまどきは、買った方が安いし早いわよ」と夢のないお言葉が…。昔は出産祝いに毛糸を贈ったそうです。出産までのたっぷりある時間で編んでね。っていうことなんでしょう。

なんだかんだ言って、母も私や兄がお腹にいた頃に編んだものは未だにタンスにしまってとってあるあたり、「買った方が安いし早いわよ」なんて簡単に済むものではないんですよね。

確かに毛糸はアクリルでは肌に優しくないし、オーガニックのものを選んでいるうちに高く付き添うではありますが………。

とはいえとはいえ、やっぱり一枚は作りたいなぁ。ということで、ちょっと準備を始めています。

0 件のコメント: