2009年5月26日火曜日

祝7ヶ月★!!

ベビくんが7ヶ月をむかえました!

この数日の成長は目覚ましく、これまではうつ伏せするのが精一杯だったのが、ある日突然、ころころ寝返りをしたり、ちょっとですが前や後ろにずりずりっと動けるようになりました。

うつ伏せのまま方向転換をいとも簡単にする姿を見て、「目が離せなくなるよ」という言葉の意味がわかってきました。

身体的な成長もスゴイけど、知能の発達も見事ですよね。

わかってるな〜という表情が以前よりはっきりと読み取れるし、やっぱりちょっとづつ我が儘な感じが出てきました。

相変わらず私の過剰生産気味の母乳を飲んでいるせいか、太めの領域に達していて見事な体つきになってきました。ちょっと前までは体重を量るのはママの楽しみでしたが、最近はちょっと恐いよぅ。まだ9キロに届かずですが、もう目の前です◎

離乳食を再スタートさせましたが、パクパク食べるというにはまだ遠いかな。。。

何はともあれ、元気な姿をみられるのが毎日本当に嬉しくって、パパママでぶちゅぶちゅやってしまうのでした〜

---

昨年から世界同時不況の中、新型インフルエンザや今度は北朝鮮が核実験を行ったとニュースになっています。世の中ってこんなにどんどん物騒になっていくものなのでしょうか?

先日ピクサーの「ウォーリー」を観たんですが、人間が地球を壊しちゃった後のお話なんですね。あんなふうにならないようにとは願わずにはいられません。息子が大きくなったとき、綺麗な地球でいられるように。と思います。

「ウォーリー」の作品自体は愛のあるお話でとっても心温まりますよ〜★

0 件のコメント: