2009年5月17日日曜日

ひとりカフェ@eat more greens

おっと、今朝は4時半起きだぜ、ベイビー。。。
まだ眠いよう。でも、息子君はおめめぱっちり^^
たまにあるんですよね、4時台のお目覚め。

昨日はむしょうにひとりカフェがしたくなって、夕方主人にベビを預けてぷらっと出かけてみました。

結局いつも赤ちゃん連れで行ってるイートモアグリーンズ(eat more greens)に行ってしまったのですが、ここは卵やバターを使用しないビーガンパイがあって、とてもおいしいんです★〜〜

アップルパイやパンプキンパイは絶品!!どちらも外はさっくり、中はしっとりフィリングぎっしりで、すっかりはまってしまいました。

ずっしり重厚なパイなのですが、卵・バターを使用していないし、フィリングも甘すぎずなので、かなり大きいのですがぺろっといけてしまいます^^

ビーガン(vegan)とは絶対菜食主義のこと。動物性の素材を使わない食事スタイルのことを言います。お肉を食べないわけではないのですが、動物性の脂をとると母乳が固まりやすいことが多いようなので長らく控えていて、こんな私にぴったりのスイーツです。

昨日はパンプキンパイにしてみました。


赤ちゃん連れのお出かけは知らず知らず肩に力が入っていますよね。ひとりでお出かけしたら、肩の力がスッキリ抜けたみたい。

用事を済ませるためにひとりでお出かけはたまにあるんですけど、出産以来ひとりカフェなんて初めてでした。

30分程度でしたが、ひとりを楽しむのもたまにはいいですね〜

0 件のコメント: