2009年5月6日水曜日

絵本を探してナルニア国へ


赤ちゃんにわかりやすいイラストが大きくて色合いのはっきりした絵本もよいですが、毎日見せるものだから綺麗な色合いのものを探したいよね、なんてパパママでよく話していて、

パパのお気に入りのイラストを描く絵本作家「アンドレ・ダーハン」のものを探して、銀座の子どもの本の専門店教文館ナルニア国に行ってきました。

三越の向かいのビルにあって、祝日は子どもとママパパで溢れてました〜


赤ちゃん用の絵本棚もありますが、小学生用のコーナーもあって、長いことお世話になりそうな本やさんです。

読み聞かせイベントは、近所のあっぴぃ麻布に行ってるんですが、ナルニア国でもやっているので、いつか来てみようと思います。

探していたアンドレ・ダーハンの絵本は、amazonなんかのほうが種類豊富でしたが、実際にパラパラめくって、どの絵が素敵かな〜、と選べて楽しかったです♪

ストーリーもあたたかい家族のお話のもので、優しい気持ちになれます。

パパママのお気に入りの絵本なので、読んでいて気分がよいです^^

その気分が伝わると良いな★

0 件のコメント: