2009年5月21日木曜日

ポリオワクチン

昨日はまたまた真夏日でしたね

そんな中、ポリオワクチンの集団接種で白金高輪まで行ってきました。歩いて20分程度でしたが、この暑さの中私がばてそう。。。受付開始よりちょっと前に行ったので、20番台の受付番号でしたが遅れてきたお友達は100番以降で、このへんって赤ちゃんいっぱいいるんだんぁと感心してしまいます。

三田エリアでは300番台まであっという間だったらしいです。三田のほうは芝浦地区もカバーするので、マンションたくさんあるし、またまた子だくさんな港区にびっくりさせられます。

ワクチンを飲んだ後はおっぱいもおしゃぶりも30分はNGということで、この時間が長かった。。。抱っこ紐とか持って行かなかったので、ひたすら普通に抱いて30分もたせて待ち、ベビーカーに乗せて帰りました。ビョルン、持って行けばよかったよ。

事前に情報収集しとけばよかったと反省。

これから行く方は抱っこ紐をお忘れ無く〜

0 件のコメント: