2008年8月29日金曜日

トコちゃんベルト2がやってきました

31週目です。
先週はお腹が頻繁に張っていたのですが、ここ数日は落ち着いています。さらしをとったら落ち着いたので、さらしが原因?緩めにまいていたのですが、ずれて下腹部に下がりそれで逆に締め付けられていたのかも。。。

今日はついに「トコちゃんベルト」が届きました!

付属の説明書を読んでいると、尿もれ、腰痛だけではなく、お腹の張りも骨盤のゆるみが原因だとか。。。さらに骨盤がゆるんでいると赤ちゃんが下がりすぎてしまうらしい。

最近、随分と赤ちゃんが下にいるなぁと感じていたので、私はまさにこれでは?と気になっています。膀胱が押され、トイレもしょっちゅうですし、押された感じがするままお腹が張ったり。胎動もかなり下で感じるので、赤ちゃんの位置が下すぎなのかも。

説明書を読みながらびくびくしつつも、トコベルが解決してくれる!と心強く巻いてみたのですが、これが、巻き方がわかりにくい・・・・

説明書通りやってみると、骨盤が締まった感じがするのですが、座ると圧迫感があります。赤ちゃんが動くとベルトが邪魔で動きづらそう、きつそうな感じ。そういう場合は上に着けすぎのときがあるようですが、かなり下目につけたので、それもなさそうですし。

赤ちゃんが下がりすぎているんでしょうか。。。。

と色々悩み中。

付け方を教えてくれる場所を今探し中なのでした。

0 件のコメント: