2008年8月5日火曜日

マタニティグッズ*むくみに効くマッサージオイル

7ヶ月に入ってから足がむくむように…。
出勤時は難無く履けていたパンプスが、夕方にはきつい、痛い。なおかつ、だんだんひどくなってきたな、と感じたのが同じパンプスが、夕方どころか昼間から既にキツくなってきたときでした。

これは、やばい。

と、急遽購入したのがヴェルダのマッサージオイル<アルニカ>
これが効きます!!

夜マッサージをして寝ると、朝はスッキリ。夕方むくむときはありますが、昼から朝からというひどいのがなくなりました★何よりパンプスが普通に履けるように戻ったことが嬉しい。マタニティ友達はワンサイズ大きな靴を買ったと言っていたので、同じ道に?と心配していました。

パンプスがいい目安となりましたが、産休に入ってからはスニーカーライフなので、逆にどのぐらいむくんでいるかは最近わかりませんが、足の辛さがあまりないので、かなりよくなっているのではないかと思います。

アルニカは昔は傷を早く治すとして知られていたそうです。

お店の人曰く、血行を促進することでむくみを解消するとのこと。
これはおすすめです。

0 件のコメント: