2008年8月31日日曜日

妊婦の寝る姿勢


8ヶ月に入ってからは寝苦しい日々が続いていました。熱帯夜に苦しまされる上に、お腹が大きくなってきたせいか腰の負担が顕著。うっかり仰向けで寝ようものなら、背中が痛くて目が覚めるという感じです。

シムスの体位という、枕を抱えてうつぶせになる姿勢もやってますが、同じ姿勢でずっといるのが辛いんですね。気が付くと仰向けになってる。放っておいて仰向けで寝続けたら腰が痛くなってきたので、やっぱり最近は気を付けて横向き姿勢になってます。

あと、最近は枕を両サイドの背中のあたりに置いておいて仰向けできないように仰向け防止対策をとっています。仰向けになろうとすると背中が枕の上に乗っかるので、これだと腰の負担は軽いみたいです。


写真は近所の公園にて。近頃は、近所の散歩のときにカメラを携帯。子どもの撮影準備中です。

0 件のコメント: