2008年8月23日土曜日

母親学級を終えて

港区の母親学級が終了しました。3回連続で参加したプレママさん達は少なかったようで、徐々に参加者が減っていく感じがしました。

そんな中、3回目にしてようやく、プレママ友でのお茶というのを初めてして帰ってきました。この秋から12月にかけての予定日の方の集まりとなり、母乳、食事、胎教の話もろもろ情報交換ができてとても楽しいひとときでした〜♪

港区は働いている方が多いのか、ほとんどの方が一年以内での復帰を予定しており、保育所に入れるのかというテーマも共通の関心事でした。

ママになる。同じ目標に向かって動いているお仲間ができて、頼もしい限り。ご近所の方とはまた出産前にも交流できそうで、楽しみだな。

0 件のコメント: