2008年8月23日土曜日

麻布十番祭り2008


今年も十番祭りがはじまりました。

二日目はしとしと雨の中、外から盛り上がっている音が聞こえてきます。麻布十番に住んで5,6年は経ちますが、雨のお祭りは初めての気がします。

写真は六本木ヒルズ下の盆踊りスタジオ。

今年は大きなお腹で動き回るのも、ということでお祭りに行きたいもののかなり控えめに遠目に見ています。昨日はお友達が来てくれたので、ちょこっとだけ商店街を歩きましたが、あまりにたくさん人がいるので、お目当てのものを買うなり即効帰ってきてしまいました。恐いですよね、みんな酔っぱらってるし、お腹とかぶつかってくる人とかいたら。

今日は3時過ぎかな、ヒルズの帰りに商店街を通ったら早くもたくさんの人で埋め尽くされていてびっくり。毎年スタート時間が早まっていくような。。。

明日は早めに子供服のお店だけチェックしてみようかな、と思っています。

0 件のコメント: