2008年8月1日金曜日

26週 産休へ突入

7ヶ月の後半、ついに産休に突入しました。
昨日は最終出社日。
farawell Lunchや、最後に花束やプレゼントをいただき、お見送りしていただきました。
こんなによくしてくれると、職場シックになってしまうよー、とばかりに色々な心遣いに感謝でした。

思い返せば、仕事なので勿論嫌なこともあり。
嫌いな人もいれば、とっつきにくい人もいて、人間模様もそりゃ様々ですが、
それでも今まで経験した職場と比べて一番環境が整っていて、一番スマートに働いている人たちがいるところでした。最先端の環境に、最先端の人たちと働けた期間はとても贅沢で、去るとなって初めて気づく、その素晴らしさ。

昨日は寂しくて寂しくて夜は寝付けなかったです。産休へ入る興奮もあったし、お腹がぽっかりと寂しくなるような複雑な感じ。私ものめりこむときゃのめりこむよなぁ、とあらためて思ったりして。

もうちょっと働きたかったなとか、時短じゃなくてもよかったかな、とか色々欲が出てくるのですが、最後の方、お腹が硬くなったり張ったりというのに自覚症状が出てきていたので、仕事量、やめる時期ともにちょうど良かったのだろうと思います。欲張らず、欲張らずです。

主人の仕事で手がけたいところもあるので、それをやりつつ、パーソナルライフに移行していきます。
マタニティを堪能しましょ。

0 件のコメント: