2008年8月2日土曜日

太極拳 2008(6年目は妊婦で太極拳!)


もう6年目にもなるという六本木ヒルズアリーナでの太極拳がスタートしました。去年は終わった後にトイレで着替え、そのまま出社してました。今年は大きなお腹を抱えての参加で、毎年同じ状況ということがないこの6年間!身辺環境が変わりすぎるのか、20代とはそういうものなのか。

とにもかくにも、今年は休み休みの参加ながら、6年通い続けた自分に関心。しかも、今年は久しぶりに皆勤賞を狙ってます。

ちなみに、太極拳を指導されている真北先生に、妊娠中の太極拳について質問してみました。「激しく動かなければ、大丈夫ですよ」とのこと。無理しないようやってます。

会場には、1,2人、妊婦さんが目にとまり、みんな無理せずやっているようでした。7年目は子連れで太極拳かな。

0 件のコメント: