2008年8月11日月曜日

28週 家にいると悶々としてしまいます

28週です。

産休に入ってから11日が経ちました。
これだけずーっと家にいるのは実は久しぶりではありません。1年近く前に有給休暇で1ヶ月間丸々家にいたこともあったので。

ただ、そのときと違うのは、好きなように身動きとれないということ。去年は1ヶ月集中的に勉強をして情報処理検定に合格できたので、何だか有意義だったんですけどね、学習意欲が体力精神力ともに維持できないのです。

これだけ家にいて、時間があるのだから、本を読んだり、英語勉強したり、料理をがんばろう、通信講座も始めよう、と産休入る前は相当に意気込んでいましたが、これがなかなか思うようにいかないんです。

PCの前にずーっといると、お腹が張ってきたりして、すぐ横になりたくなる。本を読んでいると眠くなって夕方過ぎまでただただ寝てしまう。思ったより活動が少ない日々です。

0 件のコメント: