2008年8月6日水曜日

27週 妊婦検診にてご機嫌赤ちゃん


小雨模様でも集まる大勢の太極拳ランナー達。


ちょっと早いですが、8ヶ月検診に行ってきました。
7ヶ月以降は2週間おきの検診が目安だそうですが、すっかり勘違いしていて4週間ぶりの検診でした。

赤ちゃんは
1100g-1200gの重さで、頭は7cmぐらいとのことで、順調に育っていました!

3D映像では、あくびをしたり、指をしゃぶしゃぶしたり、自分の足を手でつかんでいたり、とってもよく動いていてかわいい〜!!おもしろーい、かわいーとはしゃぎまくってしまいました。顔もだいぶ肉付きがよくなって、主人もニンマリ。プリントしてもらった3D画像を写メールで義母に送って喜んでました。

ご機嫌な私たちは、サーティワンにて、アイスをほおばり(こういう油断がよくないんですよね…)、ナショナルマーケットでお刺身やお肉などを買って帰りました。昨日今日当たり、お腹がすっごい空いた状態でご飯を食べると、元気に反応するんですね、赤ちゃん。栄養が届いて喜んでいるのかもと思うと、おいしいものを食べた後の満足感が倍増。相変わらず食べ過ぎには厳戒注意なんですが…。

体重は、5,6ヶ月で激増した分を取り戻すべく落ち着いています。8ヶ月でplus 8.5。まぁ、まだまだ褒められたもんじゃありませんけど、この2ヶ月でみると1kg弱の増加なので、まぁよしというところです。気を付けていけば、全体で10kg増で落ち着くとよいなぁと思っています。

朝の太極拳と散歩で、健康維持、目指します。

0 件のコメント: