2008年9月11日木曜日

32週 動悸息切れ、鼻息荒い日々

これだけお腹が出てくると動悸息切れがひどい今日この頃。

この2,3日は朝起きて苦しく、昼ご飯を食べて苦しく、夜寝る前も苦しい。楽な姿勢を探しても探してもなかなか息切れだけはおさまらないという感じです。

「鼻息が荒くなったね」

なんて、家族によく言われてますが、別にイライラしてるわけじゃないんですよ。単に息が…。

臨月に入ると体のあちこちが痛くなるなんて言いますが、まさにその前段階ですね。何をするにもぜぇはぁぜぇはぁ、横になってるのが楽なんですが、動かないと便秘になるし。

巣ごもり本能で、家を出たくなくなるなんて言いますが、だんだん人に会うのもおっくうになってきました。唯一楽しみなのは来週のママ友とランチ★予定日が近い同士で、色々と情報共有して、まったーりできるのがいいなぁ。

0 件のコメント: