2008年9月15日月曜日

仲秋管弦祭 赤坂日枝神社にて


9月14日、仲秋管弦祭が赤坂日枝神社にて行われました。もう40回以上もやっているそうで、歴史あるイベントです。日枝神社の境内には鑑賞客で、ぎっしり埋め尽くされ、秋の涼しい風がそよぐ中、管弦の宴がスタート。

横では月見だんごも販売されていて、おだんごをほおばりながらという贅沢な一時でした。

太鼓の音は振動とともに伝わってきて、なんだかとても心地よいなぁと思いました。うとうとしてしまうぐらい。ベイビーにも音が伝わったようです。



管弦だけではなく、神楽の舞も鑑賞。舞台の上に着物の衣装が映えます。

日中は残暑がまだまだ続きますが、もう夜はすっかり秋ですねぇ。風が爽やかで気持ちいー。そろそろ臨月に入りますし、これからのお散歩が楽しみになってきました。

夜のお出かけは久しぶりだったので、とっても堪能。

また、どこかお出かけしたいと主人にねだって帰り道に着いたのでした。

0 件のコメント: