2008年9月27日土曜日

36週 ベビーニット完成★

ベビーニットが完成しました!
かわいい〜っ!!自画自賛です★

近くで見ると荒い部分がばれちゃいますが、ベビーが着たら十分です。

8月下旬から約1ヶ月半もかかっての仕上がりで、母や主人からは「できるのかしら、この人?」的な懐疑的な眼差しを幾度となく受けましたが、なんとかそれなりの形になり、えへん、です。予想以上にちゃんとできたね、というコメントは期待値の低いところから始まったのがありありとわかりますがね…。

材料は
オーガニックベビーコットン3.5個
ボタン4つ

初めて作ったので、母に指導してもらいながら、実家に帰ったときに少しづつ進めていく感じでした。きっと、手慣れてくれば、一週間、二週間程度で十分できるサイズです。

最後の方はできあがりが目に浮かぶので、編んでいて楽しくて楽しくて。そして仕上がった瞬間の達成感は格別ですね〜。

今日より臨月に入りました。無事臨月入りできたことに感謝and感動です。近頃は便秘に悩まされand疲れやすく、お出かけも欲張ると疲れ果て翌日は一日中寝ているような感じです。胎動も力強いものになってきたり、お腹の張りも全体的なものがちょこちょことやってくるようになりました。あぁ、近づいているなぁと思います。

さぁ、このニットを着てくれる赤ちゃんとの出会いを待つのみです。
あと一ヶ月、もう少しです。

2 件のコメント:

manaeri さんのコメント...

はじめまして。
私も十番在住です。
ブログ楽しく読ませていただきました。

ベビーニット、カワイイですね!
赤ちゃんもしあわせですね。
ママのてづくりを着られるなんて。

私は未婚ですし、出産の経験はありませんが
どうぞお身体を大切にして元気な赤ちゃん
産んでくださいね^^

妊婦さんだと身体のケアもいろいろと
気をつかいますよね。

私も化粧品やシャンプーには
わりとこだわりをもって、意識して使うようにしています。本当に身体にやさしくていいものを。
大切なことですよね。

motimoti さんのコメント...

manaeriさん
コメントありがとうございます〜。
ベビーニット着せてまた写真をアップしますね。

化粧品やシャンプーも完全自然派です。
シャンプーは大手製品だと薬品がすごく入っているらしいので、石けんシャンプーを使用しています。薬品などは羊水に直接届くらしいです。

自然派商品を買うなら、十番だと地球人倶楽部がいいですよね。

ぜひまた書き込んで下さいね。