2008年9月23日火曜日

35週 いよいよ臨月直前です

35週です。臨月を目前とし、出産準備がまだ完璧でないのにちょっと焦ってしまいます。

入院グッズや赤ちゃんの肌着の洗濯をしたいのですが、お天気が悪く進まない…。明日以降は晴れるみたいなのでいっきょにやってしまいたいところです。

あと、陣痛が始まってからのシミュレーションとか、まだまだ甘く読みたい本が残っていたり。

さらに、出産手当金の申請とか。事前にやっておきたいのだけど、まだ分娩院に行っていないので、なんだか進まない…。

臨月に入ったら、いつきてもおかしくない。
なんてよく言いますよね。友人が二人続けて予定日より2,3週前に産んでいるので私も妙に焦ってしまいます。

それにしても、お腹が出てくると疲れますね〜。お腹がつっぱったり、圧迫されたり、固くなったり、息苦しくなったり、便秘になったり、足がむくんだり、いろんな疲れが出てきます。

苦しい。。。と思うほど、赤ちゃんに会える日もあとわずかなんだなと思うと嬉しいです。

反面、

お腹にまだ抱いていたいような寂しい感じにおそわれる。妊婦特有の気持ちなのでした。

0 件のコメント: