2008年9月1日月曜日

産休に入り一ヶ月が経ちました

早めに産休に入らせてもらい、速くも一ヶ月が経ちました!

8月の前半は猛暑日で随分と苦しい思いをしましたが、そんな中、太極拳に毎朝通ったり、母親学級も始まり、入院準備グッズなどもそろえ始め・・・などなどそれなりに忙しくしていました。

恐れていた体重管理もこの一ヶ月で大きく増えることはなく、微弱な増減を推移しています。9ヶ月に入ったら、母乳を出すには乳製品は極力とらない方が良いと聞いたので、そのあたりはそろそろ意識しつつ、という食生活です。たまに、むしょうにハンバーガーとかポテトが食べたくなっちゃうんですけどね、月に1回程度ならOKでしょう、きっと。

というわけで、ベビーに会えるまで本当にあと2ヶ月程度となり、ベビーとのゆったりした時間と同時にこの2ヶ月で残せるものは残していきたいと考える欲張りぶりでした。

0 件のコメント: