2008年9月19日金曜日

34週 たんぱく尿が出てしまいました

検診で、ついにたんぱく尿が出てしまいました。−+に丸がついてしまい…

尿糖が一回出たりとなかなかギリギリラインだなぁ、私の妊婦ライフと思います。

振り返るとたんぱく尿は初期の頃にも一回出ていました。疲れていたりすると出るらしく、むくみもなく血圧も正常なので心配しなくてもいいでしょう、とのこと。

でも、初期の頃は確かに問題なさそうでしたが、最近は尿に白いかたまりが混じっていることもあり、けっこう気を付けないといけないレベルではと思っています。

腎臓の機能が低下して吸収できなかったたんぱくが流れてしまうとインターネットにはのっていました。糖分、塩分は控えめに、カロリー抑えめでというのが予防のようです。

最近ちょっと料理にお塩を使いすぎていたかも、と反省。糖分に気を付けると塩分とりすぎになったり、一つ気を付けると一つ大雑把になってしまう性格。。。気を付けないとね。。。

というわけで、残りあと一ヶ月程度です。無事のりきりたいです。

0 件のコメント: