2009年7月26日日曜日

9ヶ月

朝のお散歩から帰ってまいりました。今日の紫外線は強烈ですね。
眼にきます、眼に。
ベビーサングラス必要だわ。

さてさて
ベビが9ヶ月を迎えました〜♪^^

毎日があっという間で、9ヶ月もあっという間。


ママにすりすり寄ってきたり、おもちゃ取り上げると鬼泣きしたり。感情表現が豊かになってきたね。くるくる変わるその表情はどんだけ見ていても退屈しないよ。

ストロー飲みがうまくなったね、ずりばいもスピードアップ、たっちの時間もちょっと長くなり、離乳食は進まないけどおかゆは食べるので、まぁgoodだよね。便秘くんには悩まされてるけど、いろんな食材食べて解消しようね。

赤ちゃんが好むと言われる甘いものには興味がないのかしら。桃やさつまいも、バナナは意外と受け付けないわね。

ちょっと前の、あっぴぃでの身体測定では72.2cm、9220gだったね。母子手帳の成長曲線でみると中の上ぐらい。でも、連れて歩くと、「大きいね〜」と言われてるよ〜^^

音が大好きだね。コンサートに行っても大きな音にもびっくりしないでじーっと聞いていたり、神社でも太鼓の音に泣かない赤ちゃんは珍しいと言われたよ。

息子が成長するんだから、ママもちょっとづつ成長というか変化があるわよ。

9ヶ月たって、だんだん親としても成長してきたかも。

うちの子にどんな刺激を与えていこうかな〜なんてぼんやり考えていたのが、息子の個性をみてるうちに方向性も見えてきたかな。

あと、これは手放しで喜べないけど、どうも筋肉がついてごつくなってきた気が。。。「痩せたわりには、ごついわね〜」と母。。。

親として一回り成長=文字通りごつくなって一回り大きくなった???

母強しだわよね。

さぁ、この一ヶ月も楽しく楽しく笑って過ごしましょう☆

--

0 件のコメント: