2009年7月30日木曜日

出会いがふたつ

今日は児童館でこれまた素敵な偶然だわ〜といえる出会いがふたつもありました。

ひとつ。

ベビが先日、カボチャにアレルギー症状を出しました。初めてのことだったのであせあせ。じんましんが顔と首にぷわーっと出て、30分でひいたのですが、念のため病院に行き抗アレルギー剤をもらいました。それ以来落ち着いてるんですが、なんか怖くて新しい食材は試せてない日々です。

で、今日児童館に行って、ご近所のママに遭遇。その話をすると、なんと彼女はとてもアレルギーに詳しい方で、近くの評判の皮膚科を教えてくれたり、ご自身のアレルギー対策として一人目は完全母乳を1年6ヶ月続けた話などなどをしてもらい、なるほどーといろいろ参考に。

近くなのでよく会うのですが、こんな話は初めてでびっくり。いろいろ教えてもらえて良かったです。

ふたつめ。

ブログで交流のあったママさんと共通のママ友経由で初めてお話できました☆

ブログ経由で知り合う方と実際に会えるのって嬉しい〜!いろいろ聞きたいこととかあったんですが、会えた嬉しさでエキサイティッドしてしまい、そのままベビがぐずって家に帰ってきてしまいました。。。

共通のママ友でつながっていたことがわかり、また遊べるといいな。

ということで、今日は話したいことがたくさんで、矢継ぎ早にトークを投げかけ主人が混乱してます(笑)

--

2 件のコメント:

hal さんのコメント...

私もとっても嬉しかったでーす♪
うさちゃんも同じだったし、絶対どこかでつながってるって思ってたので、やっと点と点が線になって(?)スッキリ&楽しみがまた増えました。

今日はバタバタしちゃってゆっくり話せなかったけど、次の時はあっぴぃでなり、ランチしたり等々、もっとゆっくりお話しましょ~★

あ、エルゴ買った時期が同じな訳だよ~。同じママ友に何日か違いで試着させてもらってたんだもん(笑)

ほんと、近くにいて、わからなかっただけなんだな~。おもしろい。

アレルギー大丈夫だったのかな??
うちもヨーグルトで顔が真っ赤になってビックリした事があるよ~。最近再チャレンジしたけど、やっぱり駄目だった・・・

病院では接触性のもので、アレルギーではないと思うって言われたけど、赤ちゃんのって今の段階じゃわかんないから不安だよね~。


って、私も興奮して長いコメント書いちゃった。
ホント今度ゆっくり♪

今混乱してるという旦那さま、優しそうな方だね~♪(日曜、そうかな~と思いながら家族3人をそっと見ていた私をお許し下さい。)

motimoti さんのコメント...

エルゴの試着、同じ方にお願いしてたんですね!!つながってるのに全然知らなかったというのがむしろ不思議なぐらいで、面白いス。

なんだかお話も合いそうだし、仲良くできそう(←と勝手に思ってます)だし、今後ともよろしくお願いしま〜す♪

アレルギーはその後怖くてカボチャは食べさせていません。

じんましんは30分でひいたけど、翌日も下痢になったり、これは大変でした。赤ちゃんってまだまだ消化できないんですね。

卵牛乳なども検査するまではやめておこうと思っています。

母になってから心配という仕事が一つ増えました。喜びも倍増、ですけどね。