2009年7月1日水曜日

便秘にマルツエキス

ベビは7ヶ月に入ったあたりから便秘しがちに。。。4,5日でなくて綿棒戦法を2,3回使っているんですが、先日保健師さんに相談したら、「綿棒はクセになってよくない」とご指摘を。

確かに、綿棒に慣れてきてるのかなぁ。。。しかし、また便秘だし。。。と悩ましいところだったのですが、色々調べて紹介されていたマルツエキスを今日薬局で購入。

家に帰って飲ませると、嘘みたいに、飲んだ1時間後に排出成功!!

「けっこうすぐ効きますよ」、と薬剤師さんが言っていたんですが、こんなにすぐに効くって。

逆に、マルツエキス効果なのかあやしく思えたりして。。。

成分はさつまいもから採ったでん粉を分解して麦芽糖にした天然物由来ということで、特に心配はいらないと思うのですが、それにしても即効性があってびっくりです。

便秘の原因は、水分不足、不規則な食事スタイル、ストレス性、食事内容などいろいろあるようなのですが、不規則な食事スタイルというのはややあてはまります。

いつも同じ時間に離乳食をあげられてないです。反省。

いまだほとんどおっぱいオンリーに近いですが、せっかく7月に入ったことですし、今月からもうちょいがんばってみるよ、ママ。

--

0 件のコメント: