2009年7月18日土曜日

気づいちゃいましたか

母に誘われ二子玉までお買い物に出かけました。

ベビは、ばぁばがあやすととびっきりの笑顔を見せてくれるので、「私のことわかってるねー」とばぁばは大喜びなんですが、、、

買い物中、ばぁばに抱っこされながら、通りすがりの人に愛想を振りまくベビくん

そんなベビをみて、ばぁばは
「誰にでも笑うのね、この子は〜〜!!」

気づいちゃいましたね。

そうなの、

息子はとっても愛想が良く誰にでもニコニコスマイル^^なのです。

人見知り、は今のところなく、ご機嫌が悪くない限り、どこでも笑ってます。

もちろん可愛がってくれる人のことはよくわかってるよ、おばあちゃま☆

ちなみに二子玉川情報ですが、爆発的に混んでました。セール初日のせいもあってですが、赤ちゃん連れが多くエレベーター前はベビーカーの行列〜〜びっくりです。

デパートは混んでいるので、お食事はデパート裏の炭寅で。掘り炬燵式のお座敷で個室があるので、ゆったり過ごせました。放牧するには、掘り炬燵に落ちるかもなので目が離せないですがごろんと横になれるといいですよね。

--

2 件のコメント:

hal さんのコメント...

やっぱり行動範囲が似てますね!!
私も二子玉川よく行きます♪(母とベビーと3人でランチもしたことあるし。)
実家からも電車ですぐで、十番からも目黒線経由で簡単に(乗り換えも目の前だからベビーカーでも楽ちん☆)行けるし、高島屋は赤ちゃん連れも多くて気楽ですよね。

それに実はとっくに退職してしまったけど、勤務先が二子玉川でした。

そして…motimotiさんのベビちゃんと同じく、うちのボクも愛想を振りまくのが特技です!ママがいないとダメダメで、少しも離れられない(預けるなんてもっての他(笑))だけど、いわゆる人見知りはほとんどないです。皆笑ってくれる…と喜んでくれますが、事実は皆に笑ってる。。。という感じ☆
もちろんパパやばぁば、じぃじはわかってて、彼の中でもきっと違った種類の笑顔なんだろうけどな~。

ほんとにそのうち、あっぴぃとかで一緒に遊ばせられるといいですね!お友達、女の子が多いので、男の子同士で遊ばせたりもしたいし♪

私もブログ、楽しみに読ませてもらってまーす。お互い育児で忙しい中ですが、のんびりマイペースに更新していけたらいいですね。

motimoti さんのコメント...

すごーい、私もあの沿線の高校に通っていたこともあり、お話したら盛り上がっちゃいそう!!

二子玉川は大開発途中で、これから高島屋と反対側はいっきに変わっちゃいますね〜

halさんのベビくん会ってみたいな〜。どんなニコニコスマイルなのかしら!!

そして、うちのベビくんと遊んで欲しいわぁ。だんだん活発になってきて、子供同士の交信が楽しくなってきたみたいだし!