2009年7月8日水曜日

麻布十番の自然食品

ここんところしつこくおかゆをあげていたら、自ら口を開けてくれるようになりました!食べるのがちょっと楽しくなってきたかしら。

手の込んだものより、シンプルなおかゆが一番いいみたい。がんばって作ったときは寂しかったけど、ママとしては楽ちんでいいわ〜^_^

そして、おしゃぶりこんぶ握っているときはすごい得意げ。味が無くなるまでしゃぶってます。するめも渡してますが、我が子がするめ臭くなるのは微妙です(笑)

さてさて、「食べる」というと、もともと母譲りのオーガニックフーズ派ではありますが、これまでは自分だけだとゆるーく自然食品をとりいれてる感じでした。

でも、離乳食が始まるとベビの口にダイレクトに入っていくので、なんか変な添加物とかついたものは食べさせたくないなぁということで、自然食品のお店に足繁く通うようになってます。

麻布十番だとむかしっからあるのが、地球人倶楽部

食品だけではなく、先日紹介したDrハウシュカの日焼け止めクリームや、洗剤、化粧品も自然派のものがあって、シャンプーリンスはいつもここで買ってます。夏場のソフトクリームもおいしい♪

野菜はオーガニックながら、ちょっと古く見えるときもある?気のせいか。。。このへんは品定めして買うべし。です。

比較的最近できたのがオーガニックハウスVert(ヴェール)で、ここも地球人倶楽部と似た商品の陳列。こっちのほうがちょっと見やすいかなぁ。

天然酵母系のパンも仕入れていて、こちらは美味でした〜。パン好きなので、こちらに頻繁に来てますが、ベビーフーズもあるので、ふらっとよく立ち寄ります。


--

0 件のコメント: