2009年7月6日月曜日

行ってきました、銀座まで。

こほんこほん、ベビ君の咳、なかなかしつこいです。治ったと思ったらお出かけし、またぶり返すの繰り返しで連れ回しているのがいけないんですよね。悪ママです。今週こそは予定を何も入れず家にいるぞ、と誓います。

休日は銀座まで行ってしまいました。そう、知り合いのワークショップの見学でマロニエゲートまで。ベビ君、しっかりかわいがってもらい、ゲラゲラ大喜び♪よかったよかった。

それにしても、銀座まで地下鉄で行くのにはしんどい思いをしています。

乗り換えや駅のエレベーターは事前にJR東日本東京メトロでの入念なチェックは欠かせませんが、どう調べてもこの駅バリアフリーじゃないよなぁというのが銀座で、銀座線で行くとホームから改札階までエレベーターがないなどひどいです。日比谷線はまだましでしたが。。車で行くのがベストな街ですね。

余談ですが、銀座はエルメスやグッチのビルに地上と地下鉄乗り場を結ぶエレベーターがありますが、エルメスの裏にあるエレベーターは見つけにくいうえ、シンドラー社でした。。。

さて、この数日で急激におっぱいが張らなくなってきました。今まで過剰生産で、常に余り気味だったおっぱい。8ヶ月にもなるとこんなこともあるんですね。

ベビ君はいつも腹八分どころか十二分ぐらいは飲まされていたので、ちょっと物足りない模様です。ミルク足したりしてアセアセしてます。

出過ぎることで悩み続けたこの8ヶ月、母乳不足になるとそれはそれで心配なママですが、主人や母はこれを機に離乳食を進めればいいんだよ、とあっさり。

確かにそのとおり、なのですが、やっぱり何か心がそわそわして落ち着きません。
母乳のことで、あれやこれやと悩むのは母親ならではの心理なんだろうなぁ。


--

0 件のコメント: