2009年4月25日土曜日

もうすぐ6ヶ月



ずっと平均サイズだと思ってたベビですが、先月あたりから出先で「おっきいね〜」と言われることが多くなってきました。

ここんとこ朝青龍とか連続で呼ばれたりしてます^^
お腹も足も見事な肉付きで、どこでもデーンと寝てるんです。
お姑さんからは、「うちの家系で初めて見るでっぷり具合」とまで言われてます。

おとといのあっぴぃ麻布の身体測定では68.5cm , 8.3kgで、確かに成長曲線ではちょっと上に出てきたかな。

身体が重いと寝返りをするのが遅いと、会社訪問したときに大きめベビのママさんに教わりました。「頭が重くて転がれないのよね〜、身体は横向いても頭が残っちゃうのね」と聞いて、まさしくそのとおりで、頭が残った状態はよく見ます。

で、あっぴぃ麻布で転がしておいたら、横向きでもぞもぞした後にごろんと転がってました!

家に帰ってもころころ転がっちゃうのかなぁなんて思っていたら、そんなことはなく家では全くやる気なしだったりして。

ハイハイもスタートするのは遅いのかしら。

昨日は離乳食もスタート。1スプーンどころではなく、用意した分をぱくぱく食べてくれました。お風呂上がりは、いつもパパからスプーンでお白湯を飲ませていたので、スプーンに慣れていたのがよかったのかな。

ぱくぱくいっぱい食べてね♪

0 件のコメント: