2009年4月23日木曜日

こばとくらぶ

近所の幼稚園が開催している未就園児の会「こばとくらぶ」に参加してきました。

小学校と幼稚園が同じ敷地にあって、校庭では小学生がとびまわってました。
校舎がとっても懐かしい〜♪

この日は端午の節句に向けて「こいのぼりを作ろう」の会。
参加者は1,2歳の子が多く、まだハイハイもできないベビは横でデーンと寝てるだけでしたが、ママさん達にかわいがってもらいご機嫌でした。

クレヨン片手にこいのぼりとかぶとを作り、図工の時間を思い出し私自身楽しんじゃいました★


この日はいろんな刺激をもらったせいか、先日まぐれのようにできた寝返りを、何回か成功させ成長著しい一日でした。

-----

就職バスツアーというのを経済産業省が5億円かけて始めたそうです。地方の優良企業を2,3日かけてバスでめぐるというもので、なんだか面白そう。

参加者の方々は休職中のひとたち。離職中だからこそ真剣になれるのでしょうが、高校生とか大学生のときからこういう企業めぐりがあれば、もうちょっと違う就職観が産まれるのかも。

0 件のコメント: