2009年4月15日水曜日

離乳食講座◎あっぴぃ麻布

今日もスコーンっと快晴★外が気持ちよいですね〜。飛行機雲がクッキリきれい◎

昨日大型クレーン車が倒れたニュースをみて、私の中の安全対策度数が上がってます。

妊娠中から街を歩いていても、工事現場建築現場には近寄らないようにしてましたが、ベビーカーを押すようになってとますます近寄らないように。

そして、昨日のニュースで、さらに遠回りになったりして
いろんなところが遠くなってます。

さてさて、きょうは近くの子育て広場で行われた離乳食講座へ〜。

ベビももうすぐ6ヶ月です。そろそろ1スプーンから離乳食を始めようと思っていたところ、ちょうどよい講座でした。

試食で、離乳食の柔らかさや味加減がわかってためになりました。

もうすぐ1歳になるような子のママさんもけっこういて、質問タイムには、月齢が上がってからの食に関する悩みが聞けて勉強になりました。

食べ過ぎるとか、全然食べてくれないとか、味の付いたものしか食べないとか。

悩みはそれぞれのようで。

まだ他人事ですが、うちもあっという間に食の悩みを持つママになるんだろうなぁと思います。

0 件のコメント: