2009年4月20日月曜日

日曜日のあっぴぃ麻布

日曜日、主人と赤ちゃんと3人であっぴぃ麻布へお散歩がてら出かけました。

ほとんどが家族連れ

ふだんよりぐーんと空いていて、赤ちゃんとパパがのびやかに遊んでるシーンが多く見られました。

わが家もいつもならもうちょっと大きめの子が遊んでる滑り台に挑戦。
パパが手を添えながらすべらせると楽しそう!!

お次は巨大オーボールと布でできたサッカーボールを発見。


でーんと床に横たわっているベビですが

ボールを身体の上をころころ転がせたり投げつけてみたりすると

大爆笑を始めました^-^

かなりエンジョイ♪

よしよしまた遊びに行こうね★=

---

厚生労働省の発表ですが、今のままの国民年金の納付率(65%程)が続くと、わたしたちが将来もらえる年金は、約束された現役世代の50%を割って、49%前後になるそうです。どんどん減っていきますね。

子どもを安心して産めて、老後の心配がいらない国がいい国だな、と最近思うのですが(当たり前か…)、ベビが大人になる頃、この国はどんな国になっているんでしょう?!

0 件のコメント: