2009年4月19日日曜日

紫外線対策=デラックス・サンシェイド

日射しがきつくなってきたので、ベビーカー用のUVカバーを購入しました。PROTECT A BUB デラックス・サンシェイドというやつです。

上からの紫外線も気になりますが、さらに気になっていたのは、地面からの照り返し

地面に近いベビーカーの位置だと、コンクリートからの照り返しで紫外線をダイレクトに浴びてしまうんですよね。

先輩ママさんに聞いたら、ベビーカー全体を覆うものなら、とすすめてもらったのがこのデラックスサンシェイドです。

写真のようにしっかり全体をカバー。
全体を覆われちゃうので、視界が遮られて、赤ちゃん的には恐いのかなと心配していたのですが、メッシュ部分から顔も見えて目が合うとニッコリしていたので、大丈夫そう。

実際に散歩してみると、紫外線対策はOKですが、その大きさゆえ、あまり狭いところには行けません。

小さなスーパーとかだと、陳列棚にひっかかってしまいそうでした。

うちはアップリカのドリブルというタイプですが、だいたいどのベビーカーにもつけられるようです。

使わないときはコンパクトにまとめられるし
装着も四つ角を紐でゆわくだけなので、とっても簡単でした♪

Amazonが送料もかからず、リーズナブルでした〜

0 件のコメント: