2009年4月16日木曜日

愛育の予防接種



今日は予防接種DPTの2回目に行ってきました。

愛育の母子保健科は相変わらず赤ちゃんの泣き声いっぱい。そんな中、注射をどーんと受けてるわが家のベビくん。

先生に聴診器をあてられると、先生の手をなめなめ。何でも食べちゃうね〜と先生と爆笑。

身体を押さえつけられるのは気に入らないようで、ふりきろうとしますが、注射針は痛くないのかまるで何事もなかったようにけろっとしてます。

今日のシールは桜だ!

前回はあんぱんまんでした。やっぱり手書きで、心こもってます。

Hibワクチンは愛育病院の予約に間に合わなかったので、別のとこ通っていて、注射の回数が多くてちと大変です。DPTと一緒に受けられないので、スケジューリングも複雑に。5月にはポリオも入ってくるし、ややこしいですね。。。

そろそろ6ヶ月健診の予約もしなきゃです。
案外赤ちゃんがらみの予定で盛りだくさんですよね。

0 件のコメント: