2009年4月28日火曜日

お目覚め★=

今日はお目覚め4時30分。は、はやい…。しかも今日は寒いですね。

4ヶ月頃から朝夜のリズムがついて、
9時就寝6時起床というリズムなのですが、
ちょっと早く寝るとその分早く目覚めるんです。
見事な体内時計だぁ。

添い寝とベッドは半々で、朝方は添い寝になってることが多く
ばたばた足で蹴られて目覚めます。

ママ、もうちっと寝てたいなぁ、なんて話しかけても
おめめぱっちりでにんまり笑いかけられると
ママがんばって起きるわけです。

豚インフルエンザの警戒レベルがフェーズ4に引き上げられましたね。
使える空港も限定されて人の流れが制限されるそうです。

息子のワクチンは外国人向けのクリニックに通っているんですが

「日本は予防接種への考え方が遅れてるよね。島国だからそれでよかったけど、今は人の流れもグローバルだから、のんきにかまえてられないのにね」

なんて、アジア人の女医さんが先日さらっと言ってました。

その矢先にこの騒ぎ。

メキシコからいっきに世界中に広がったことを考えると
島国だから守られてるなんて、とんでもないなぁと思えてきますよね。

0 件のコメント: