2009年4月5日日曜日

青山スパイラルホール

テポドン発射の誤報で日本は騒然としていましたね。昔、お友達が「物騒な世の中で子どもを育てたくないから、私は産まないの」と言っていたのを思い出しました。でも、どんな時代でも子どもは増え育っていくものなのだと思います。

さて、九州のお友達が上京。青山スパイラルホールで待ち合わせということになり行ってきました。

着物姿で粋だな〜

と、その上でジャンプしはじめたベビ!!

き、きものが〜

と心配する親の心子知らずで、嬉しそうにきゃっきゃっ飛んで得意げ。

げろったりしなかったので、ほっとしました。

中学生のお子さんがいて年齢は離れているのですが、同じ産院で産んでいたり、麻布十番で子育てを経験しているので、体験談はとっても参考になります。

ちなみに

青山スパイラルホールは、2Fのお手洗いにはオムツ替え台があったり、

2Fのショップでは輸入もののベビー用の自然派石けんシャンプーやクリーム、おもちゃなんかも売っていてけっこうベビーに優しいところでした。

階段の空きスペースにも椅子があってくつろげます。

しばしまったりしていると、同じぐらいの月齢の赤ちゃん連れのママさんも休憩していて、ちょこっと交流^^

青山もベビーカーでお出かけするママさん達がけっこういて、ちゃんと調べたら行くとこけっこうありそうですね。

0 件のコメント: